· 

TANGLE TEEZER

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のヘアケアブラシのご紹介です。

 

 

タングルティーザーは、髪に無理な負担をかける事なく、スッと髪を解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシです。

ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。

絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張る事なく優しくブラッシングができるためお子様からご高齢の方まで幅広く効果を実感していただけます。

 

 

髪の毛の表面を構成するキューティクルはとても繊細です。

毎日のシャンプーやブラッシングでも、摩擦によってキューティクルが傷ついたり、剥がれてしまったりする原因になります。

そのため、絡まる髪を無理に梳かしたり、自分に合わないブラシを利用したりすると、髪に余計な負担がかかってしまいます。

美しい髪を保つためには、ブラッシングによるダメージを軽減させる事が大切です。

 

当店で使用しているブラシはソフト&ダメージ用(左)、ノーマルヘア用(右)になります。

ソフト&ダメージ用はブラシ部分がノーマルタイプよりもやわらかく、髪への負担がかかりにくくなっています。

ノーマルヘア用は普通の毛量・毛質の方にオススメです。